ブログ

HOME > ブログ

ご購入の方によるストレッチポール® 推薦の声 | 愛用者レビューより

photo

ストレッチポール®は、発売以来10年がたち、多くのご愛用の声が寄せられています。
今回は、その一部をご紹介します。(2008/12/23〜2015/04/17まで)

※1 効果には個人差があります。
※2 amazonで「ニセモノを買った」というレビューが掲載されている場合があります。
メーカーで調べたところ、該当類似品の出品はすでにないために、
正規品に関連づけられ、掲載されているようです。
このようなことがないよう、メーカーとしても随時ネットパトロールをしておりますが、
お客さまにおかれましても、十分ご注意をお願いします。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

ストレッチポール®の種類・サイズについてはこちらの記事をご覧ください。

【ご購入の方によるストレッチポール® 推薦の声 | 愛用者レビューより】

●使っていてもへたりがこなくて、健康グッズとしてとても良いです!!!!

●似たような商品が色々出ていますがやはり、本家本元がいいかと思い購入しました。
使い方のDVDや説明書もしっかりしていて安心して使用できます。
ジムでも基本的な使用法は教わっていますがDVDや説明書でより詳しくわかります。
特に肩甲骨あたりを伸ばしたり、肩甲骨、
背骨のゆがみを矯正するには正しく使えばとてもいい商品です。

●これはいいです。
同封の説明書のようにやってみると効果覿面、体が軽くなったのを実感できます。
肩甲骨の内側に適度な自重がかかりコリがほぐれます。

●自分の腕や脚の重さでトレーニングするので無理が掛かりにくいのと、
バランスを保とうとする事でインナーに効くと思います。
またポールを横使いして担いでみたり、
床に横置きで背中を反る動きをしてみたりと汎用性もあります。
Youtubeで参考に出来るトレーニングの動画もあり導入後の参考になりました。

●お世話になっている整形外科で使っているので同じものを購入しました。
廉価版が結構出回っていますが本物は頑丈さが違う。
半年くらい使い続けているけど全く変形しない。
固めが好みの自分としては丁度いい硬さ。

●安いストレッチポールを買いましたが、堅すぎたためLPNのを買い直しました。
やはり、ストレッチポールは高くてもちゃんとした物を買った方が良いです。

●何か月も良くならなかった五十肩がずいぶん楽になりました!
それだでなく、よく眠れるようになったし、肩こりがすっかりなくなりました。
買ってみると周りに愛用している人がとても多く、びっくりしました。
でも、分かります。
あまり気持ちがいいので、実家の母にもプレゼントしましたが、
とても気に入って使っているようです!
これは、良いお買い物をしました!進めてくれた友人に感謝!!

●娘にせがまれ購入しました。
効果あるなんて全く信じてなかったのですが、腰痛が和らぎました

●以前通っていたスポーツジムでストレッチポールの存在を知りました。
インストラクターの方も「腰が痛くなると、家でも使うんですよ」とおっしゃっていて、
実際レッスンを受けると、背筋が伸びて体の調子がとてもよくなっていきました。
効果は本当に絶大です。お仕事が忙しくて
ジムやマッサージに通えない方には本当におススメです。

ジム

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●付属のDVDを見たうえで使用。使った後床に直に寝そべると、
背中全体が床に接していることが実感できます。
毎日寝る前に浸かっています。私は熟睡できるようになりました。

●スポーツジムでは時折利用していましたが、
姿勢矯正の効果を実感したので購入しました。

●なぜか分かりませんが、これを使うとぐっすり眠れます!
肩こりも楽になりました。

●スポーツジムで使っている物と同じなので気に入っていて毎日使っています。
すぐれものです。

●値は張りますが、こんなに気持ちが良いものとは。
自然に姿勢も良くなり、ずっと使いたいと思います。

●本当に背中がピタッと床につく感覚がたまらないです。
半信半疑でしたが、いい買い物をしたとおもいます。

●本製品には簡単な利用方法を説明したDVDが添付されていますので、
難なく利用を開始できます。
また、製品ホームページでも利用方法の動画が用意されていますので、
そちらも参考になります。
また、お風呂上がり等、体がリラックスしている時に利用すると
高い効果があると感じています。
まあ、それ以外でも十分効果があります。
もう3年近く利用していますが、姿勢の改善と、
肩の稼働域を広くするとの目的はほぼ達成できました。
以前からの痺れ、痛みも完全とまではいかないまでも、
改善された部分も大きいですので大満足です。

 

PC

●楽にセルフマッサージができます。
背中のコリが、だいぶほぐれてきました。
安いポールもありますが、スポーツジムでも、
こちらの商品を勧められ、安心の商品です。

●いつか買いたいと思っていてやっと購入。毎日使うのが楽しみ!
かなりリラックスできて、肩背中が楽になりました!

●ジムでよく使っていました。
とても、良いです。他に似た安い製品がありますが、
そっちは作りが安くてたぶん素材が違います。
こちらが、従来のものなので、高いですが、
ふくらはぎマッサージして気持ちいいです。
そのまま、いつも眠ってしまいます。

●スポーツジムで使ってましてが、家族にも勧めようと購入しました。
骨盤矯正にもなるし、調子良いです。

●基本の動きを行って、横になると背中が床にしっかりとつくのがわかります。
肩の可動域も広がります。色々な動きを試してみたいですね

●子供の頃からの持病の肩こり。
ある整体院に行ったとき、このストレッチポールに出会いました。
肩甲骨のストレッチには最適。出会って3ヶ月。
これまで溜まりにたまったコリがだんだん解消されています。
私にとっては、このストレッチポールが命の恩人です。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●ややこしい指導も受けず、少し身体のバランスを意識しただけで、
まっすぐになった身体を実感。
これなら、無理なく続けることも!

●就寝前にコレにのって背中をグリグリやるのが至福の時間。
日常生活の中で自然とでここまで肩が背中に反る事はないからね。
中身は発泡スチロール、開けたらダメ!値段とのギャップに萎える。
でも気持ちいいからまたグリグリ笑
※編集部より。芯材は一見発泡スチロールに見えるかもしれませんが、
まったく違う専用のものを使用しております。
製造にかなりの手間がかかっており、その結果、独特の固さと
長年の使用に耐えうる耐久性を保持しています。
詳しくはコチラの記事をご覧ください。
今後ともご愛顧のほどをよろしくお願いします。

●トータル三つ買いました。
ひとつは自分用。
それでとても良かったので、追加して二つプレゼント用にしました。
喜ばれました。

●スポーツジムにあって、前から欲しいと思っていた。
使用すると胸が開いて気持ち良い。

●どのストレッチポールを買っていいのか分からず、
評価が高いのでこちらを購入結果大満足!

●本当に身体に効いてるので、星5つです!
毎月マッサージに行ってましたが、マッサージ要らずになるって聞いて買いました。
そしたら、本当にマッサージ要らずになり、しかも割と毎日スッキリしてるので、
一時的なマッサージより断然効いてると実感しました!
身体が硬くて疲れやすくてマイナス思考で
冷え性でマッサージに通っても良くならない人にオススメです(^_^)

●寝る前に、乗ります。
胸と肩が開いて、御蔭さまでゆっくり休むことができます。

猫ねる

●高めのお値段でしたが購入しました。
主人が別のメーカーのストレッチポールを購入していたため
現在家には2本ストレッチポールがあります。
彼の購入したものは価格はお手頃なのですが、
使っているうちにカバーとクッションがよれてきていたので、
こちらのものは価格が少し高くても品質は良いものなのだなと実感できました。
ストレッチポールは、体の歪みを日々調整できるので一家に一本おススメです。

●気に入りました。凝った体が緩んでいくのがわかります。
安いコピー品買わずに正解です。

●ぎっくり腰後、デスクワークを30分すると腰が伸びない症状が続いていた。
購入後、腰椎リラクゼーションを行ったところ、かなり効果ありの印象。
ベーシックエクササイズも良いと思います。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●スポーツクラブのトレーナーに勧められ購入。
ネットで読むともっと廉価な同じようなポールも多数あったのですが、
どうもこれが本家らしく、ネットの書き込みに「体重のある方はこれがベスト」のような記事があり、
思いきって買いました。買ってよかった。毎晩お世話になっています。
肩こりと体のバランスの調整に使っていますが、以前より肩こりが楽になった印象。

●フィットネスクラブに行かなくても、自宅でストレッチができて便利です。
硬さもちょうどよく、背中のコリがとれます。

●価格差に惑わされてはいけない。長く使う、毎回心地よくストレス無く使うならコチラ。

●整形外科においてあるから指定買いしました
利用方法がたくさんあるけど、基本的な使い方をしています
ずっと使えそうだし、まあお値段は仕方ないでしょうか

接骨院

●梱包もしっかりと丁寧に届けていただきました。
わりと見た目よりも軽いのでびっくり!
DVDもついていてわかりやすい」説明でうれしいです。
自宅でストレッチは背中も伸びてすっきりです。

●スポーツジムに置いてあり、その良さはわかっていたので、
多少値段が高くても迷わず買いました。
自宅に1本あっても邪魔にならないし、
ちょっとだけの隙間時間でも寝転ぶだけで
リラックスできるのでかなり重宝してますね。
方を動かせば肩甲骨周りをほぐせるし、
背中を左右に動かしてゴリゴリすれば背骨を矯正できるし、
8925円(編集部注:投稿時の価格)と言う値段だけ見たら高いですが、
費用対効果はとても高いことが実感できます。

●寝る前と寝起きの10分間で使ってます。
デスクワークが多いので、朝晩ストレッチポールで伸ばすことで、スッキリします。
高かったけど、買って良かった。
カバーの縫い目も上手く使えば、いい凹凸なので気にならないです

●もう何年も肩こりに悩まされ、挙句に腕にしびれが出てきて、草野球をしても
ボールが思いっきり投げられないほどでした。
マッサージ・整体に行っても、その時だけでまた元に戻ると聞いていたので、
お手上げ状態でした。
ある日、TVで有名タレントがストレッチポールを使って効果を説明しているのを見て、
自分にピッタリではないかと思い、購入。
DVDも付いていましたが、こちらはまだ見ていません(笑)
ですが、ポールの上に寝転がって両手を横に垂らしただけで、
肩の緊張感がやわらぎ、背中・腰もフィットして、かなり気持ちいいです。
毎日、適当に寝転がったり、手足を動かしているだけで、
知らぬ間に肩こり・腕のしびれが軽減されました。
今後は、付属のDVDを観てきちんとしたストレッチをしていこうと思います。
毎日が、快適に過ごせるようになり、嬉しい限りです。

●6分の1くらいの値段の類似品がありますが、「安物買いの・・」になってはまずいと思い、
これを買いました。
ジムにあるのと同じもの。
値段は高くても、硬さといい、質感といい、やはりこれがいいと思いました。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●使ったあとすごくリラックスして早く眠れるようになったような気がします。
買ってから間もないですが、
使い続けると姿勢がよくなるそうなので使い続けたいと思います。

●芸能人がTVで薦めてたのを観て購入。
腰が床にぴったりくっつくようになり、姿勢も良くなりました。
一日の終わりに寝転がらないと眠れません(笑)

●程よい硬さと長さで、とても使い心地がいいです。
軽いし自立するので収納も問題ありません。

●ジムで使って、自宅でも欲しくなり購入しました。
梱包も丁寧で、到着予定よりも早く届けてくれました。
さすが正規品、しっかりしていて永く愛用できそうです。
肩こりがよくなりました

●スポーツジムで使用してて、はまりました。^_^
気持いいし、身体がほぐれて、軽くなり、リラツクスできます。
色々サイトで探して、悩みました、価格の安い物もありましたが、
やっぱり失敗したくなかったので、
ジムでも使用している正規品にして正解!
自宅の家事の後や就寝前のストレッチついでに使ってます。
気持ち良くて、すぐ、寝ちゃいます。
肩こり腰痛持ちの私には、スポーツとストレツチボールは欠かせないです

●毎日続けて使えばいろいろ効果が出ると思います。
肩が凝った時、背中に敷きバランスを取っていると気持ち良いです。

●体の調子が悪かったりだるいときに
これに15分だけ乗れば体の調子がすごく良くなります。
主人は特に気に入りよくこれに乗っています。
本当に買ってよかったと思う商品です。オススメ!

●家族で使っています。
乗っているだけで、肩こり、首痛などが癒えてくる感じがします。
続けようと思っています。

●大変重宝しております。最近ストレッチポールのお陰で、
肩こりも少しは楽になったような気がします。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●手軽に利用でき、体が気持ちよくなる。部屋に転がしておいて、
寝転びたいときにこのポールの上にのるだけで、リラックスできる。
続けられるものだと思う。

●物に問題なし
すごくいい
すごくいいけど
続けなきゃね
自分に問題があるだけで

●かなり使いかってが良い商品
段々と姿勢を意識するようになります。

●届いてすぐに、ストレッチ!
しっかりしていて、安心です。
スノーボードのオフトレに使っています。

●ひどい肩こりがすっかりなおったよ。
1年位使っているけど劣化はないようですね。

●全身から、コリコリとほぐれて気持ち良いです!
赤ちゃんの授乳や下を見る事が増えて、猫背になりそぅだから…
これで、背筋を伸ばしたりしてます!

●実は、これ同じものを、トレーニングジムで使っていて購入してみました。
背骨のゆがみを、とるのに最適です。乗っているだけでいい感じです。
買って良かったです。

●最初は大きいと思ったが実際につかってみると非常に使いやすかった。

●通っているフィットネスクラブと同じ商品が欲しくて買いました。
堅めなので(もとからストレッチポールは堅いのでしょうけど)
左右運動が気持ちいいです。

●寝る前などに使うととても体が軽くなります。
デスクワークのせいか背中が張ってしまい、どうにもならない不快感があったのですが、
これを使うとスッキリします。

●ほんまかな?と思って購入しましたが、
ほんまに、使用後硬い床に寝ると、体が床に入っていく感じ~
風呂上りに使って、すぐねると体が楽です。

バンザイ01

●PCワークで肩こり、首こり、背中のこり、目の疲れがひどく、
頻繁に頭痛になり市販の鎮痛剤を週に2、3回は飲んでいました。
これで毎晩お風呂上りに15分ほどストレッチするようになって
2カ月ほどですが、気づいたら鎮痛剤を使わなくなっていました。
夕方こっていても、ストレッチして寝たら、朝は体が軽くなっています。
最初はこれの上に寝るだけで、あちこち痛かったですが、
1週間ほどで体が慣れ、痛くなくなりました。
今まで、接骨院に通ったり、マッサージ機を毎日使ったり、体操をしてみたり、
肩こりの飲み薬を飲んでみたり。。。
いろんなことを試しましたが、これが一番効きました。
これからも愛用します。

●たった10分~15分、ストレッチポールに乗っているだけで、
背骨も矯正され、肩の凝りも和らぎ、主人も子供も家族で順番に利用しています。
ストレッチポールを使った後の就寝は、
体が布団に吸い付くように歪みが矯正されていて、
あっという間に寝付いています。
いいもの見つけました。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●他のメーカーでもっと安い物もありましたが、
やっぱり芯がしっかりしてる感じで安心して使うことが出来ています。

●子どもが体を鍛えるために購入しました。
毎晩使ってます!良さを実感しているから使い続けられるんですね。

●スポーツクラブと同じ物を購入しました。
柔らかいとストレッチ効果が薄いみたいなので…
軽いし立てて置いておくと場所も取りません。
寝る前にゴロゴロ、朝起きてゴロゴロ、気持ちいいので続いてます。
パソコン仕事が続いたあとは必ずやります。

●昔から姿勢が悪く、最近は肩こりと頭痛がひどかったのですが、
ストレッチポールを使い始めてかなり楽になりました。
体がリセットされている気がします。

●歳とともに背骨が曲がり所謂老人の体型になりがちだが
これは体型を整えるに最適です。週に3回は利用しています。効果あり!

●肩こり改善に購入。夜寝る前に乗っかっているだけですがそれでも効果ありです。

●なんといっても、寝っ転がってコロコロするだけでOKというのが、
ぐうたらな私にも合っているようです。
特に肩こりや腰痛などに効果があるように思います。
仕事の合間とかちょっとリフレッシュしたいときも、
寝そべってコロコロするだけで気分転換にもなります。
ただのポールにこの値段はなぁ、
と最初思っていましたが購入して良かったと思っています。

●速効性あり!
CD聞きながら、ゆっくりと・・・癒されながら。
とてもしっかりしていて毎日使っていますが全くひずみもなく、
いい商品だと思いました。
最近は家族も使う様になりました。

●親戚が、肩こり改善にいいよ!!と言っていたのですが、
ただの棒がいったい何に効くんだろう・・・
とかなーり半信半疑でした。通っているジムにも「ご自由にお使いください」と
何本かあるのですがどうやって使えばいいのかもよくわからず・・・・
という感じでした。
ある日、このストレッチポールを使った実践プログラムがあったので、
それに参加して効果を実感。
私は肩こり持ちですが、肩こりよりも骨盤と股関節に効いてる感じがして、
使用前・使用後では足の長さが違う・・・
どことなく違和感もありましたが、これが私の正しい骨の位置なのかぁ・・・って
どんだけ歪んでんだ!!と自分の姿勢の悪さに反省。
初めてストレッチポールを使ったときは左側の骨盤と股関節が痛くて
「地味にツライ」と思ってましたが
続けるうちに痛みがや和らぎ、
心なしか骨盤が正しい位置に戻ってきている感じがしています。
続けないとすぐに元の姿勢に戻ってしまうので、
ジムだけじゃなくて自宅でもストレッチポールを使って
じっくりじっくりゆがみ改善をしていこうと思います。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●1回ジムの体験で使ってみて、とてもいいなと思いました。
そして凄い高額なイメージがありました。
Amazonでなんとなく見つけて、思ったよりは安いのと、
体育部所属の息子が学校のトレーニングルームに有るけど凄く良いよ、
家にも買ってというので買いました。
私はどうも肩こり持ちで、自分で自覚症状は無いんですが、
美容院でいつも「お客さん凝ってますね」と言われるので、
整骨院に月1~2度通ってました。
そこで手でのマッサージや、全身ローラーや、電気を通したりで、
保険で500円とは言え毎回1時間かかります。
気持ち良くてそれも良かったんですが、なんと、
これの上に乗って付属CD(編集部注:現在はDVDが付属しています)に合わせて約15分、
痛くも無く辛くも無い僅かな体操をするだけで、同じ効果!
まだ始めて間もないので、フラフラが酔うのか、ちょっと吐き気があるものの、
背中が気持ち良く、身体が軽くなりました。
以前五十肩をやった事もあるので、その予防も兼ねて、毎日乗ってみようと思います。

●テレビを見ながらこのポールの上に寝っころがるだけで、肩こりから解放される。
すばらしい製品だ。
肩から肩甲骨にかけてのこりがとれて、背中スッキリになる。
もっと前にこの製品のことを知りたかったくらい。
ストレッチポールのおかげで、マッサージに行く機会が減りました。
肩こりの人には必需品だ!

●2年ほど前にストレッチポールを購入。
背骨にあててコロコロするのは確かに気持ちがいい。
手を上げ下げすると、肩甲骨のあたりが揉みほぐされる。
そんな風に使っていたけれど、ある時、体に水平にポールを置き、
ふくらはぎを乗せてコロコロ。
コロコロは難しいので、金魚運動みたいにぐりぐり。
足首からひざの裏、太ももの裏までイタ気持ちいいところを揉みほぐしています。
最近は腰の下に置いてストレッチ運動。
体に垂直に置くよりも、マッサージ効果が高いように感じます。
何よりふくらはぎ。マッサージを始めてからむくみが取れ、
起きた時の足の軽いこと!!!
毎晩布団の横で、ふくらはぎを揉むのが一日の最良のひと時となりました。
よく眠れるし、寝起きもスッキリ。
だんだんとふくらはぎの固さが取れて来たように思います。
とっても気持ちいいですよ。

●友人のススメで腰痛後の軽いリハビリ目的で購入しました。
もっと安い類似品もあったのですが、医療現場でも使われているということだったので、
こういうものはしっかりしたものの方がいいと思い、本商品を選びました。
説明書にもあるのですが、使用前に床に寝てみて感触を覚えた後、
ポールの使用後に再び床に寝てみると、背中が床にまっすぐ吸い付くのが実感できて、
驚きました(家族にもやらせてみましたが、やっぱり驚いてました)。
トレーニング用というよりは、単純に気持ちいいのでリラックス目的で使用しています。

●息子が部活で故障したので、リハビリ用に購入しました。
身体のストレッチにとてもよく私も、時々利用しています。

●某有名テレビショッピングで紹介されていた類似商品に姿勢が悪い
私は飛びつき電話したが別途送料がかかることが分かり思いとどまりました。
そしてネットで調べて初めてLPNの商品を知りました。
どうせ買うなら後悔しない商品がいいと思いレビューを参考にLPNの製品を買いました。
実際に使用して皆さんのレビューの意味が分かりました。
確かにポール自体の強度(固さ)がなければ成人男性以外でも効果は半減すると思います。
長く使っていればヘタレも出てくるので丁度いい固さと思います。
付属CDの解説に合わせて動かせば問題なく効果的なストレッチが出来ます。
多少の価格差があってもLPN製品をおススメします。後悔しないために・・・

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●自重で背中の筋肉をゴリゴリできるます。
普段はPCの前に座っている時間が長いので、
どうしても肩こり気味な体になってしまいます。
ジムに行ったり公園を走ったりするのは、
時間が必要のみならずちょっとした気合いも必要なので、
気合いが無いときは自宅でストレッチポールの上でゴリゴリしています。
お勧めです。

●去年のバレンタインのプレゼントで主人に贈ったが、
1年以上たってもほぼ毎日2人で使ってます。
ジムで似たようなポールを使ってのエクササイズを習っていたので、
使い方は承知していたのが大きい。
背筋はモチロン股関節や肩まわりが非常に伸びて気持良い。
製品は軽くてしっかりしており部屋にそのまま置いておけるし
手軽にあちこちに持って行って寝転がってゴロゴロと使える。
もう手放せない健康器具になった。
ダンベルと足つぼ刺激板と共に、我が家の一押しです。

●ジムにあるのと同じものを検索して本品を購入。
ジムには類似品もありましたし、
それもアマゾンで販売されていて、半額以下です。
でも、実際に使って比べてみると、
本物の硬さや表面素材でないと、
狙ったストレッチ効果が得られないのがよくわかります。
高いですが、目的のためには必要な出費と判断しました。
ストレッチのやり方が写真で案内されている
新聞紙ほどの大きさの紙が同梱されています。
(編集部注:現在はDVDが同梱されています)
背中が気持ちよく伸び、
肩こりや腰痛にもいいので、お勧めです。

●いや、ただの棒といえば棒なんですけどね(苦笑)
でも、これを背中に敷いてゴロゴロと転がすだけで気持ち良いんです。
背中や腰が伸びます。ぜひお試しを

●あるスタジオで他の会社のストレッチポールを使ってから
この商品を購入しました。
少し固めでゴリゴリやると結構背中などは痛みが気になるので、
実際に試してみて固さを理解した上で購入が良いかと思います。

●反り越を治したくて購入しました。寝てみるとすごく気持ちが良いです。
劇的に治ったかはわかりませんが、すごくリラックス出来て、
私はこのままうたた寝も出来そうな気もします。
もう少し使用して、結果が出れば嬉しいです

●いつもよく行くジムに置いてあり、同じものが欲しいと購入しました。
結論から言えば、購入して良かったです。
思いっきり体重を乗せても沈み込むことなく
グリグリとツボに食い込んできます。(当方70kg)
もう年がら年中この上で生活したい気分。それくらい心地いいです。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●迷って購入しましたが、今では家族みんな使用しています。
肩甲骨のマッサージができるので気持ちがよいし、寝転がるだけなので続きます。

●しっかりした作り、そのわりにとっても軽い。硬さはほどほどで、へたることはなさそう。
安いものもありますが、使ったことないからなんともいえないけれど
他の方のレビューを見る限り
やっぱり高いものはそれなりに作られているのでは?と。
毎日必ずストレッチして、肩甲骨まわりを意識的にほぐすことが出来ています。
身体が硬いのでハーフ(半月の形)の方がいいかな?と思ったけど
すぐなれるので、私はこの形にして正解でした!

●姿勢矯正にやるストレッチは気持ちいいです。
前後開脚で腿の下に置いてゴロゴロ転がして筋肉をほぐしたりもできます。
手で筋肉をほぐしたりするのは疲れますが、ポールがあると均等に出来ます。

●ストレッチポールの存在は、どっかのフィットネスで知っていました。
中年体型に突入しているようで、ベッドの腰部が異常に凹んでいます。
どうもお腹の後ろが床につかないようでして、板の間で丸くなってから背伸びしたり、
腹筋の入れ具合を調整して自己ストレッチをしていました。
こりゃまずいと思って、思い切って本家製品を買いました。
ポールにのってなんとなくゴロゴロ、付属CD(編集部注:現在はDVDが付属しています)を
思い出しながらゆっくり動かします。
背部にたまった凝りの成分(悪い血)が全身を巡っていくような感覚です。
寝る前にやると寝付きが良くなるみたいです。

●以前は安い値段に惹かれて類似品を購入しましたが、
私は人よりも尾てい骨が出ているようで、すぐにベコベコにへこんでしまいました。
正規品は堅すぎず、柔らかすぎず丁度良い状態です。
正規品か類似品か迷っている方は正規品を購入することを強くお薦めします。
安物買いの銭失いにならないように…

●大学生の息子が体育の時間に使用して「本当にイイ」と言うので購入してみました。
ただ上に寝ているだけで気持ち良いですし、肩こりも無くなって楽になりました。
軽くて簡単に持ち運びができて邪魔にならないのも良いかと思います。

●ただの円柱形のポールですが、これに乗って深呼吸をすると、
身体の中からゆるんでいくのが実感できます。
ストレス解消、身体の歪みや腰痛の解消におすすめです。

●スポーツジムに通い始め、いろいろな道具を使用しましたが、
これが一番気持ち良く背筋が伸び、自宅でも使用したくなり、購入しました。
ネコ背予防、前向き姿勢の多い動作の後は、本当に気持ちいいです。

●猫背ぎみの私は、接骨院でストレッチポールを進められました。
背骨の周りの細かい筋肉をつけて、姿勢を良くすれば、身体に変な力が入らず、
結果腰痛や肩こりを緩和していくようになるようです。
ポールの上に乗るだけと思いましたが、日に日に体の変化があり、
長く続けていけばインナーマッスルが鍛えられる気がしました。毎日続けて行きたいです。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●初めてストレッチポールを使ってみたのでこの固さが良いのか悪いのかわかりませんが、
頭の下にタオルを敷けば気になりません。
むしろ太ももの前面の筋肉をもみほぐす目的で購入したのでこの固さが気持ちいいです。
バレエを始めて約10か月。どの筋肉を使うのか、どの筋肉を使っちゃいけないのか、が
ものすごく大事であることがわかりました。
私のように太ももの前面に筋肉が付いて固くなっていてはいけないのです。
やってみると太ももの横、裏、ふくらはぎにもよく効きました。
その後ポールの上に寝そべってゆらゆらしましたが
特段肩こりの自覚症状のない私にとっては特に「効いた」感はなかったので
こんなもんかと考えていたら…さっきまで花粉症で鼻水ずるずるだったのがスッキリ。
そういえば最近膝痛でお世話になっている整体の先生に
「首の後ろがものすごく凝っているからここをやわらかくすれば花粉症が治ります」と
言われたばかりでした。先生ごめんなさい、花粉症治ったよ!

●以前通っていたスポーツジムに、
このストレッチポールがありました!
先日、実家の母がほしいと騒ぎ購入。
私までほしくなってしまい、購入。
この上でごろごろするだけで、気持ちいい~。
なんだか背筋が伸びているような気分です!
肩も開かれるせいか、
肩こりにもいいような気がしています♪

●ジムに通い始めて、早くも、9か月。
泳いだり走ったり、と同じくらい、体をほぐすのが大切なのが解ってきました。
ストレッチのクラスに参加して知ったのが、これ。
自分の部屋にも欲しいな、と。
おしごとから遅く帰宅しても、お風呂上がりや寝る前に使えて、すごく、良かったです。
ちなみに、某スポーツショップに足を運びましたが、この本格的な商品は置いてなくて。
おすすめできます。

●よく背中がだるくなるので、購入しました。
姿勢の悪さからくるコリなのでしょうが、このストレッチポールで背筋を伸ばし、
腕を回してみたら、ポールを転がすようにグラグラさせると、あっと言う間に
楽になります。
背中がコリやすい方にはお勧めです。(特に肩甲骨あたりが気持ち良いです。)
こってない時でも、10分ほどストレッチポールで背筋を伸ばすと、気持ち良いです。
やりすぎには注意です。逆に痛くなりますので。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●今、リハビリに行っていて、是を毎回使っています。
別に自宅でもできるはずと思って、かってみました。
テレビを見ながら乗ったりして(是ってやばい使い方?)、とてもいい感じです。
みてみて下さい。

●新聞記事で見て購入。なんていっても効果がありました。
購入して一週間ですが、毎日10分くらい背中で乗っているだけだったのですが、
今日の水泳で肩の稼動域が広がった感じがしました。
使用していて肩甲骨の奥が凄くほぐれる様でしたので、気持ちよく乗ってました。
いい商品です。自分は肩こりが無いのですが、肩こりの人には効果のあるものではないでしょうか。
あまり健康用品は購入しませんが、本品は購入してよかったです。

●マッサージの先生にすすめられて購入しました。
1日に2~3回、10分くらい乗るだけ。
たったこれだけで姿勢が整い、肩・腰・背中がスッキリするなんて
使い始める前は半信半疑でしたが、
使ってみると適度なかたさがよく、すごーく気持ちいい!
はじめはうまくバランスがとれず、
乗り物酔いのように頭がクラクラきましたが、
慣れるとすぐに快適に使いこなせるようになりました。
毎日寝る前の日課と化しました。ダラダラとテレビ見ながらやれる気軽さもいいんです。
実際にマッサージの先生たちにも「良くなってますね」と言われるので、
プロの目から見ても私の体に効果は出てるみたい。
きっともうちょっと体の状態がよくなれば、
もっと気持ちよく感じられるようになるのでしょうね!
その日を夢見て面倒くさがらずにしっかり続けようと思います。

●子供の授乳で背中がパンパンに張って痛くなってしまい、仕事で疲れて帰ってくる旦那に、
押してと言うのも悪いので、思いきって購入しました!
背筋は伸びるし、肩甲骨のあたりが気持ちよいくらいゴリゴリされて、
一気に血行が良くなりスッキリします!
安いものではないので逆に毎日使っていて、今では旦那と一緒に寝る前に取り合いです☆
きちんとした姿勢に戻してくれるので産後のスタイル改善にも役立ちそうです!

●ネットで偶然みつけて、購入しました。普段から、姿勢が悪いのもあり、肩こりがひどく、
マッサージに通ったりストレッチしたりでした。
ストレッチポールを使った最初の感想は、
背筋が伸び、今まで血流が悪かった部位にスーッと流れる間隔!
それから腕を動かしたり、背中でゴロゴロ転がしてみると、
ゴリゴリのコリにちょうどポールがあたり気持ちよかったです。
初日、あまりに気持ちよくて使いすぎたため、
もみ返しのような多少の痛みがでました。適度な使用がいいですね。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから

●ストレッチポールはスポーツジムでの運動後にいつも使ってます。
家に居るときも使いたくて購入しました。仕事から帰り、眠る前に背中を伸ばしてます。
ほかにおすすめな使い方はふくらはぎを片足ずつのせてマッサージしてます。

●使い終わった後に、布団に沈み込む様な感覚が良いですね。
思わず2本目を買って、敬老の日に親に贈りました。

●スポーツジムで使用しとても気持ちが良かったので、思い切って注文しました。
家族で取り合いになってしまうほど、虜になりました。
特に肩甲骨がすごくほぐされますよ。

●パソコン仕事から、とにかく酷い肩こり、頭痛、目の疲れ、腕の痛みに悩まされていました。
近所や職場近くで整体やマッサージを転々としましたが、
その場限りで次の日には痛みが再発し、経済的にも厳しくなり、大きな悩みになっていました。
そんなある日、仕事でお世話になっている取引先の社長さん(超健康美人)宅でこれを発見。
ホテルのジムで薦められて購入したとのことで、これを使うようになってから肩こり知らず!、
と実演してくれました。ポールに寝ころんで腕を上下させたり、蝶々のようにバタバタさせる運動は、
実に単純に見えましたが、それでも、もともと体が硬いだけでなく肩こりでゴチゴチになっている私には
到底難しそうに見えました。しかし、試させてもらうと、確かに痛いですが、それ以上に気持ちが良い!
5分ほど使わせていただいただけで、今まで体験したことがないほど、上半身に血の流れを感じ、
体が温まると同時に、その時痛くて仕方がなかった背中の痛みまで、少し引けていました!
その効果に驚いて早速アマゾンで購入し、朝に晩に、そして肩の重さを感じた時に試しています。
まだ使い始めて間もないですが、確実に痛みが軽減しています。
また、以前は全く届かなかったのですが、背中の後ろで手を組むことができるようになりました。
説明書に添付されている簡単な動きにしかトライしていませんが、
今後はもっと書籍などから、新しい運動にも挑戦したいところです。
私のように重い肩こりになりやすい、パソコン仕事の方などに特にお勧めです。

●腰~肩のストレッチのために
毎日欠かせない道具になっています。
特に肩甲骨の辺りは自分で触れないので
そこが凝りやすい自分にはちょうどよいものでした。

●とても気持ちいいです。普段の姿勢の悪さや、自己ストレッチでは得られない感覚を実感できます。
左右のあばらが前に絞り固まった状態が、このポールに寝る事により左右に開き一気にリラックス~。
ポールの使用方法ストレッチの簡単な解説もついています。
使用後にそのままごろんと床に滑り寝た時の背中が床に着く感覚がとても新鮮です。
そのまま眠くなってしまうくらい気持ちも身体もリラックスします。

●もっぱらリラクゼーション目的で使ってます。
職場にも何本か転がってるアイテムです。
職場は病院のリハビリテーション部です。
基本的な使い方としてはポールの上に寝て使います。背骨を意識してねっころがります。
使ってみるとわかるんですが、5分ぐらいでもした後、背筋が伸びた感じがあります。
使い方のDVDのついたものもありますので見ながらやるといいかも。
(僕は職場の後輩から勧められてやってみましたけど^^)
インターネット上にも使い方をレクチャーしてあるページがいくつかありますね。

●見た感じ何の工夫もない、ただの棒なので「こんなもんで何が出来る?」と思うのですが、
床の上で背中に当てて寝転がるだけで「チョー気持ちいい」んです。
その姿勢でさらに体を左右に少し転がすと背中の筋肉がマッサージされて、
これまた気持ちいいです。へたなマッサージ機より気持ちいいです。
こうすることで背骨のゆがみが矯正されるらしいです。(コアリセット)
よくジムの片隅に誰にも使われずに置いてあるので試しに、2~3分、
背中コロコロしたあと床に寝そべってみて下さい。
背骨の接地感がすごくよくなっているのが体感出来ると思います。

正規品ストレッチポール®のご購入はこちらから